2016年6月14日火曜日

埼玉県入間市 古都のチキンカツ  3つ折り財布3 コイン部分作製

今日はラウンドファスナーウォレットの納品でバイクで埼玉県へ。
出勤ラッシュに引っ掛かりながら到着。
水冷ファンが回りっぱなしでした。

まずお披露目する前に大盛りで有名な入間市の古都というお店へ
友達とお出かけ。

チキンカツが有名とネットの海で見たのでチキンカツ定食を注文。

 チキンカツの前に大根とコンニャクの味噌おでんが運ばれてきます。食べようとするとすぐにチキンカツ定食の到着です。柔らかいチキンカツが2枚、味噌汁、漬物、ここまではわかります。が、ご飯が2合半とうどんが付きます。これが普通盛りです。

他のお客さんには「多いですよ」と説明していましたがうちらにはありませんでした。おばちゃんが私の分にご飯を追加していたのを見逃しません。なので3合近くあるような・・・。

 15分後です。お腹いっぱいになりました。が、友達のうどんまで食べたので何人分になるのでしょう。

大盛りだと3合半から4合のご飯になるようです。軽くとか一膳分など注文できるので行ってみてください。全体的に味は少し濃い目です。
信号が多すぎて疲れたので帰りは高速で帰宅。高速の対向車線ではトラックがセダンに追突事故があったらしく覆面、パトカー、消防車などのパレード状態でした。

3つ折り財布はコイン部を進めます。コイン本体とマチを縫いますが片面分しか縫いません。もう片面は財布本体に縫い付けてから仕上げます。


友達夫婦からお土産をもらいました。ありがとうございます。フロマージュがとろける甘さで美味かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿