2016年6月3日金曜日

ラウンドファスナーウォレット2 コインケース カードポケット縫い合わせ2  ネックストラップ作製・納品

接着待ちなどの時間を使って小物を仕上げます。

下のピンクがお客様からお預かりしたネックストラップです。『これと同じでスカイブルーにしてほしい』という依頼でした。革紐や紐留め金具、ストラップ部分などを準備し作製しました。
 ロール状になっている革紐を購入したのでまだ丸まってしまう癖が残っていますね。昼過ぎに納品しに行ってきました。今日は暑すぎず湿度も低くてバイクで走っていて気持ちいい気候でした。このまま高速のって気の向くまま行きたくなりました。
 縫い忘れがないよう1パーツごとに確認します。フレンチポニーは慣れると早いですね。
 コインケースの仕切りの側面です。普段使用では見えない箇所ですが手を抜かずにコバ処理をします。段差を無くしてツルツルにします。

コインケースとカードポケットをマチで繋げて縫い合わせます。
本体内側とコインケース+カードポケットを合わせてみました。ファスナーを開いた状態ですね。4/5の工程は過ぎた感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿