2016年6月7日火曜日

浅草橋 革・ピアスパーツ購入  バイカーズベスト表裏縫い合わせ

通販で断ち切りの革を購入しようとしましたが
お客様希望の色がありません。
しかも2件の注文分を購入予定だったので面積が大きい。
それなら行った方が早いということで行ってきました浅草橋。

革を購入、漉きを依頼して着荷を待ちます。
浅草橋へ来たついでに文房具や箱の種類が
多く揃っているシモジマへ。

財布専用の箱が欲しかったので探して購入。
他、パーツクラブでピアスパーツを購入しました。

 ベストの表と裏が揃ったので周囲をミシンで縫います。糸はビニモです。このもうすぐ出来上がるという雰囲気が好きです。
 脇にハトメを取り付けて革紐を通して完成!
・・・とはいきませんでした。試着したところ、危惧していたとおり大きいです。アメリカサイズです。
ライダースに合わせてみても赤が黒に届いていないのがわかります。出来上がったと思ったあとの落胆。紅の豚のBGMで気分を落ち着かせます。

さぁて脇を削る作業を始めますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿