2016年5月23日月曜日

バイカーズベスト 革裁断  池袋打ち合わせ&飲み  浅草橋資材買い出し

お昼に池袋待ち合わせですが少し時間があるので
ベストを進めます。

 使う革は何ヶ月か前に購入した250デシ以上のクロム革です。色が飛んでいますが黒です。
型紙を置いていって裁断します。ライダースジャケットを作ったときよりもパーツ数が多く、漉き祭りというよりは漉き地獄が待っています。ヘリ漉きだけでも発注かけようか迷います。


お昼は大学からの友達家族と待ち合わせして財布の打ち合わせをしました。選択肢が多いと悩む時間が多くなりますが選択肢が少ないと他の色は?となります。どれだけ引き出しを持っているか、どのタイミングで出すかなどが難しいですね。

奥様とお子さんとはおさらばして友達と2人で飲みです。可愛いお子さんでバイバイのときにハイタッチ、思わずニコニコしてしまいます。

帰りに浅草橋へ寄ろうとしたので中途半端な時間で解散です。
次は来れなかったPが幹事で開催決定です。

浅草橋でファスナー、金具、革の店を回ってきました。
革の裏話を色々と教えて頂きました。

帰りは帰宅ラッシュと重なって暑いし
電車酔いするしで地獄でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿