2016年5月10日火曜日

定期・名刺入れ サンプル作製  バイカーズベスト 型紙サンプル作製

床革を使ってサンプル作製します。

 ミンクルの床革ですが力を加えると簡単に伸びて裂けてしまいます。切るときに伸びてしまうので型紙に合わせながら精密に切り出します。

余分な箇所などを型紙に反映させて修正します。
 縫わずに接着剤を使用しました。構造は何度も作っているものと変わらないので気分は楽です。

あとは薄い革にホックをどう付けるか、どのような芯を使うかなど課題はまだありますね。
ベストです。正式な型紙を作る前のサンプル作製です。自分の体を計測して反映させて切り出して『こんなに大きいわけないだろ』と着てみたらピッタリ・・・。自分用のレザージャケットを作っているときも同じことをしていた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿