2016年5月13日金曜日

定期・名刺入れ 定期入れ部分作製 マグネット部分再作製  ルプランジュのプリン

透明パーツを探しに100円ショップへ。

 カードケースが利用できそうだったので購入、裁断して穴を開けてみます。曲げても白くならず菱目打ちでも割れることが無く、傷にも強かったので使用決定です。

100円ショップへ行くと4つで100円などのお菓子を買いたくなります。
 透明パーツを両面テープで仮止めして定期入れ部分に縫い付けます。上部をカードポケットと同じように縫います。
 カードポケットと定期入れ部分を留めるのにマグネット部分を作製しましたが小物にしては厚みが出すぎています。1つのパーツで革0.5mm+芯0.4mmを使用しているのですが、貼り合わせ×2パーツいるので単純に4mmの厚さになってしまいます。

薄くするため作り直しました。鉄板は小さく切断、定期入れ部分の端に閉じ込めてパーツを少なくし、マグネット部分もより小さくしています。
午後にルプランジュへ納品しに行ったのですがプリンを発見。ここは買うしかありません。
地養卵を使ったプリンで生クリーム、プリン、カラメルの3層構造です。生クリームは少し硬めにホイップされています。生クリーム+プリンや生クリーム+プリン+カラメルなど色々な美味しさを楽しめます。
お願いしたらどのくらいまでのバケツプリンを作れるのでしょうか。

沖縄に行っているイトコから写メが送られてきました。よくテレビで観る景色です。一直線の道路に青空、青い海、綺麗ですねぇ。

とりあえず1年滞在なので目の前にこういう景色が広がりまくりですね。でも柔道関係者(男)との移動途中だったらしいので、私が行っても柔道部2人でのドライブです。男臭さというか汗臭さというか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿