2016年5月6日金曜日

浅草橋革買い出し  爪楊枝入れ2 作製開始 革裁断

GWも明けたので人も少ないだろうと革の買い出しに浅草橋へ。
平日なのにいつもの平日より人が多い気がします。

電車内のいつもより多い人混みで気分悪くなりながら到着です。

まず芯材を見に行きました。
そのまま裏地に使える粘着シート付の芯材が無いか探していましたが
見つからなかったので両面粘着シートを購入。
片面に生地、もう片面に革の床面(もしくは芯材)を貼るようにしました。
初素材なのでうまくいくかわかりませんが何事も実験です。

まだ漉き屋が休みなので革の到着は来週半ばです。
追加で頂いた爪楊枝入れの作製が終わったら
ツーリングでもと思っていたら来週火・水曜は雨予報・・・。

お客様からは茶色という指定のみでしたのでサドルレザーの茶色を選択しました。あとから焦げ茶の方がよかったと言われそうな予感がします。

組み立て前に刻印を忘れずに作製しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿