2021年2月24日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 電車内で汗拭くほど暑いならコート脱げばいいのにと思います。


ヌメ革に型紙を置き、型紙に沿ってキリで描いています。ずれて傷つけてしまうと取り返しがつかなくなってしまうので、話しかけもできません。

ショルダーベルトを作っています。漉いてヘリ返す幅も考慮して裁断しました。

ダレスバッグ最終章です。ベロ周辺以外は家でやってきたので、教室ではベロをどのように配置して縫うかを実践しました。

一部コバ処理してバッグ本体は完成です。コロナ期間を挟んでしまったのでかなりの時間がかかってしまいました。それだけ完成時は特別なものだと思います。



中はペイズリー柄でファスナーポケットがひとつあります。大きさも25cm幅(22cm?)と使いやすいと思います。
次にダレスバッグ用のショルダーベルトに取り掛かりました。どのような金具を使いたいか、長さと幅をどのぐらいにしたいかを考えてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿