2021年2月23日火曜日

ナンタケットバスケット用バッグ(円錐台) 型紙作製

 頭を抱える注文です。


これと同じものをとういうことで2個預かったのですが、2個とも作り方が違います。しかも高さも違う・・・。作った職人がそれぞれ違うと話していましたが、灰色は角度が違い、茶色は直線を強引に曲線にしたので隙間が空いています。

幅、長さなどを入力すれば円錐台の角度や長さを算出してくれるサイトがあったので利用しました。自分の頭脳だけだったらずっと解けませんでした。その数字をもとに型紙を作製、合皮でサンプルを作り隙間やおかしな角度になっていないか確認しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿