2021年2月12日金曜日

トートバッグ22 縫い合わせ 完成

色々と同時進行していて頭から煙が出そうです。

中に入れる袋は胴部分に芯を入れています。そのままでは縫う時に裂けたりするので、他の芯を貼ったりセラフィーニテープなどで補強してあります。
上部はヘリ返してあります。

ハンドルを縫った胴部分とマチを袋状になるように縫いました。底に硬い芯を入れていたのと全体に芯を貼っていたのでひっくり返すのが固くて大変でした。


上部をピッタリ合わせて縫い合わせます。このもうすぐ完成するタイミングが好きです。

各部を整えて完成です。シンプルでメンズ、レディース関係無く持てそうです。

革:クロム鞣し
裏:シャンタン
ファスナー 5号金属
オープンポケット×2

黒にオレンジというのがハーレーっぽくて、いい配色ですね。黒に赤、黒に青など外側が黒だと何でも合わせやすいと思います。
自分のバッグに染色剤をこぼしてしまったので自分用のバッグを計画中ですが、色に悩みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿