2021年2月20日土曜日

MK PLUS革教室(Sat)

 隣の浅草橋須賀神社で花嫁と花婿の写真撮影をしていました。

綺麗な和装姿で、道行く人も足を止めて見入っていました。


少々複雑な形のバッグを作ろうとしており、型紙に苦戦中です。切り込みなどの印が重要になってくるので。どこに入れた方がいいのか教えながら型紙を起こしています。


三角コインケースを作っています。革を裁断したときには裏地を付けるか決まっていませんでしたが、裏地を付けることになったのでベタ貼りしてから革に合わせて裏地を切っています。

裏地を切った後、腕ミシンで周囲を縫って金具を付けて完成です。茶色の糸、グレーの革で作りましたが、他の色で遊んでもいいですね。

教室前にTシャツで売り場に行ったら店員に間違えられました。久々ですが何で間違えられたのか謎です。



0 件のコメント:

コメントを投稿