2021年2月10日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 漉きが早く上がったので今日持ち帰りとなりました。

今日は帰りは軽いだろうと革を買っていたので

漉いた革+新規革で腕がプルプルです。

コップが重いです。


落とし込みをしたポーチのヘリを縫っています。革が柔らかくて漉きで若干伸びてしまったようですが、なんとかまとめることができました。

同じ革を持ってこなかったのでファスナーエンドは付いていませんが、家で作るということなのでひとまず完成ですね。キラキラが裏地にまで付いてしまいおもしろい感じになりました。
キラキラや箔押し革は取り扱いが難しいですね。


ダレスの口金を縫い始めました。菱切りで貫通させながら縫い進めます。入れる菱切りの角度、生地をすくう幅などを重点的に注意しながら縫うので時間が掛かってしまいます。

リュックのファスナの長さを調整しています。コイルの方が簡単な感じがしますが、下止めから下のコイルを取る作業を考えるとどっちもどっちかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿