2021年2月9日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 半裁3枚とロール生地と生地サンプル帳(極厚)を持っていたので

筋肉痛が怖いです。


リュックの裏地に印となる切り込みを入れています。その切り込みに合わせて胴とマチを合わせていくので必要な作業です。

独自で革を作っていたけど・・・ということで初参加です。革の種類もわからないということで各種革のメリット、デメリットを説明、「こういうのを作るならこういう革がおすすめ」などの説明をして取り掛かりました。質問頂けたら自分のわかる範囲なら何でも説明するので、ガンガン吸収していってほしいですね。

トートバッグのヘリを縫っています。こういう作業は腕ミシンの得意分野です。表の革のヘリと裏地のヘリを折り返して高さを合わせて両面テープで固定しました。

前胴にオープンポケット、裏胴は白い革が上から下までアクセントで入っています。紺と白というさわやかな組み合わせで季節選ばずに使えそうです。

コインケースの型紙を作っています。特殊なコインケースなのでサンプルを作りながら型紙を詰めていくようにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿