2021年2月26日金曜日

ナンタケットバスケット用バッグ(ショルダーベルト・ハンドル) 完成

 雨予報でしたが降りませんでした。

来週の出かける予定日の雨予報は外れてほしいです。


ナンタケットバスケット用のショルダーベルトは調整金具がありません。ベタ貼りした革を8mm幅で切り出して周囲を縫いました。
コバ処理したあとに打ち込み式のハトメを使いました。

渡されたサンプルはカニカンでしたが、回転式ではないのと丸カンが2個使われて強度が不安だったので、カンの種類を変更して丸カンを一つにしました。サンプルを作った人は革が厚すぎて漉いた後が汚くなっていたのでその点を注意して作製しました。

ハンドルは2枚貼り合わせていますが、中に芯を入れて膨らむようにしてあります。白がサンプルとして渡されたもので、ベルト職人が作ったということでしっかりと出来上がったいます。

ただ、穴の位置が中心からずれているのがよくわかりません。とりあえずずらさないで穴を開けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿