2021年2月16日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 第4火曜日が祝日のため1周前倒しです。

昨日は打ち合わせのみでしたので更新無しでした。


カードケースに穴を開けています。ルレットだと微妙に間隔が違ってくるので菱目打ちで間隔を調整しています。

縫い終わってコバ処理し完成したカードケースです。初めてとは思えないほど丁寧に縫えており、コバ処理もツルツルです。
使っていくうちにどのように経年変化していくか楽しみです。

前に作ったティッシュケースですが、ホックが弱くて外れてしまうということでホックの種類を変更して打ち込んでいます。
ファスナー開閉のコインケースです。工程を吹っ飛ばして作っていたので、少しずつ失敗しました。何にも考えないで作ったときに意外といいものができることがありますが、失敗することもあるのでデザイン、工程などを考えてから作るのは重要です。

リュックのファスナーマチを縫っています。務歯があるのでうまく希望の幅に縫うことができませんでしたが、コツを教えることで縫うことができるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿