2020年12月8日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 10ヶ月ぶりの生徒さん復活で久々に

午前1人ではなくなりました。


トートバッグを作っていますが細かい箇所で『どんなんだっけ?』に追い込まれています。前回使った糸を忘れてしまったので外側は途中で止めて裏地に取り掛かりました。

ティッシュケース入れを作っています。手持ちの革で作ろうとしましたが、数cm足りないので革を買うしかなさそうです。

定番の直線切りです。紙を繋げようとしたときに波打っているのがわかる感じなので、最初に比べるとうまくなったと思います。
やはりどちらか(もしくは両方)に力が入りすぎているかと。

こちらも直線ですが、紙と比べて厚みがある分難しくなります。刃の角度も重要なので。
前回のトレーが気に入ったらしく複数作っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿