2020年12月7日月曜日

キーケース10 作製・完成

注文頂いたので取り掛かります。

型紙を作っていますが、一度失敗したので本体のみ作り直しています。キーホルダーの金具は穴の位置が中心からずれていました。何か意味があるのでしょうか。奇数の大きさ(ミリ単位)になっているのも中心が決めにくいのでかなり面倒です。

穴を開けて縫い進めます。オレンジ色希望だったのでそれで縫っていますが、革に同化して茶色にしか見えません。

Dカンは回転するようになっていたので押す力を調整しながらカシメをはめました。微妙な感覚が難しいです。なんとかうまくいった気がしますが、取れないのを祈るばかりです。

引き手を付けて完成です。

革:モーガン
ファスナー:金属3号
糸:ビニモ5号(ロウ引き)
7.5×10.5×2cm

キーホルダーは4連です。裏も同じ革をベタ貼りした贅沢使用です。4連の下の革は少し余裕を持たせて鍵を入れやすいようにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿