2020年12月10日木曜日

犬の首輪6~9 作製・完成

 そろそろ年賀状と思うと『何やってるのかな』と

想いを馳せる日々です。


2枚貼り合わせてから裁断、周囲を縫い合わせます。革の色の指定はありましたが、糸の色を決めていなかったのでピンクとレインボーにしました。
12mmと15mm幅で各2色にしています。

コバはシックコートで処理しました。画像で3度塗りです。ヤスリがけはしていません。

首輪用のDカンをセットしてカシメで留めます。ボケ~ッとしながら押したら失敗しました。簡単な作業でも気を抜いたらダメですね。

尾錠とDカンが付いたシンプルな首輪です。尾錠は各幅に合わせましたが、端の方が狭くなっていたのでそのままの幅ではきついですね。何度も交換するものでもないので大丈夫でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿