2020年12月11日金曜日

ルプランジュのシュトーレン

 ケーキ屋でチワワを、床屋でトイプードルを

モフモフした日でした。

チワワは『もう帰っちゃうの?』と鳴き

トイプーは『撫でてくれないの?』と目で訴えを。

最高です。


事前に今ぐらいの時期にシュトーレンが並ぶとリサーチ済みだったので行ってきました。ずっと気にはなっていましたが、手を出せずにいたので今回が初シュトーレンです。

切った感触は硬めのパンでしょうか。レーズンやナッツ類が練り込まれており、周りは砂糖がまぶされています。フォークが刺さらないぐらい硬いのですが、クッキーとは違います。すごい甘いという訳でもなく、家庭的な美味しさという感じです。
クリスマスに向けて切り分けながら食べるものらしいです。時間経過でフルーツの風味が生地に移るらしいので、すぐ食べたい気持ちと風味を待ちたい気持ちが争っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿