2020年6月4日木曜日

HG RX-78 NT-1 アレックス 作製

これから作製予定のショルダーバッグは「急ぎじゃないから」を
真に受けて少し違うのを作製します。
『急ぎじゃない』=『なる早で』というのは
わかっております。

 好きなガンダムの一つであるアレックスです。旧タイプなら作ったことありますが、HGのアレックスは初です。といっても2004年発売なんですね。
まずは説明書の中の設定などを読みます。この設定を読むのが好きです。

 腕や足などを組んでいってから胴体にパチパチと組むのはいつまでたっても変わらない感じですね。MGほど複雑ではないのでストレスなく組めます。

 映像には出てこなかったのですが、ビームライフルとシールドも組み立てました。ポリキャップにパチンと入る感じが楽しくなってきます。いつになるかわかりませんが、自分好みのアレックスにしようと思います。

ガトリングは差し替えで表現されています。可動範囲はMGと比べると狭いですが、十分だと思います。『ぶんどど』するわけではありませんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿