2020年6月23日火曜日

スマホポシェット16 作製・完成

午前中はどんよりとしていた天気が午後は青空が広がりました。

 久しぶりのスマホポシェットの注文です。全てのパーツのヘリ漉きを行いました。

バイリーンもひっくり返したときに邪魔にならないよう漉いておきます。紙ではないので一筋縄ではいかないですね。

裁断、漉きをしていったものを縫い合わせていきます。裏地がどうなっているか、革なのかなどで下糸の色を変えたり調子を変えたりするので、なるべくひとまとめで済むように工程を決めていきます。

 全体的に丸みを帯びた状態ですがひっくり返すとピシッとした感じに変化します。同じものを作ったのが半年前なので角をどうやって縫っていたのか忘れました。

ひっくり返して各部を整えて完成です。半年前の画像と見比べてポケットの位置が微妙に違うのが・・・。作り直ししようにも革が無いですし。変わりになる革を探してみるしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿