2020年6月15日月曜日

サンプル作製 完成 カードケース

暑い・・・。

 カードケースを作ります。預かった革が薄かったので手持ちの2mm厚を使いました。使用予定のカシメが打ちこみ式だったのですが、2mm無いと使えないため薄いのから厚いのに変えました。
 開閉はバネホックです。真鍮製ですが、普通のニッケルなどよりも何倍も高価でビックリしました。

端に付いている金具が南京錠、底に引っ掛かっているのが打ち込み式のハトメです。南京錠がメインなので変な飾りは付けていません。


南京錠の鍵をどうしようか悩みましたが、ハイブランドによくあるタイプにしました。お店に来たお客様が「えっこういうの自分で作れるの?」となったらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿