2020年6月2日火曜日

革漉き 買い出し

『ポケットの中の戦争』は名作ですね。
サイクロプス隊といい、ランバ・ラル隊といい
一年戦争時代のおっさんたちが渋すぎます。
クリス最高です。
アルは・・・何度見てもイラッとします。

 MK様が6/1よりOPENしました。当面の間は16時までと時短営業ですが、徐々に戻ってきた日常が嬉しいですね。金具の場所やレジの位置が変わり、中心の島もスッキリした印象です。これから色々と変わっていくと思うのでどうなるか楽しみです。
ショルダーベルトサンプルなどが置いてあったのでパシャリと。これからどのように飾られるのか。

革漉きです。革漉き機にメンテが入ったそうですが、ネジ留めが中途半端でタルが外れました。どうりで漉いていたら穴が開いたり厚みが変わったりと不安定の連続でした。気付くのが遅れたのでどれだけの革を無駄にしてしまったか。ネジ留めをし直してタル位置を調整、刃を研いでなんとか復活させました。

欲しかった革があったので帰りに半裁2枚を購入、秋葉原に寄っていたら買い忘れたパーツを思い出し再度浅草橋へ。
マスクしながら半裁2枚持っての
階段登り下りはきつかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿