2020年6月29日月曜日

ポーチ25(ショルダーベルト付) メインファスナー作製

暑いとはいえ半袖グローブ無しで
バイクに乗ろうとは思いません。

 作り直しとなったポーチは『一部だけ縫いを解いてできないの?』と言われましたが、変更点の工程は最初の方なので作り直した方が早いです。しかも革や生地へ同じ縫い穴にしなくてはいけないのでかなりの手間となってしまいます。

 一見、何のパーツかわかりませんが、広げてみるとメインファスナー(下記)へと変身します。ファスナー周辺がどのような仕組みになっているかわかると思います。

コイルファスナーだとエレメントを取る作業など発生しないので簡単ですが、金属だと『この1個を取っていいのか』というのが毎回悩ませます。ファスナーに接している部分は直線ですが、両方のヘリは微妙に曲線になっているのがわかると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿