2018年1月30日火曜日

ペンケース 組ネジ(Dk Logo Plate Works刻印)・ドイツホック留め 完成

やってしまいました・・・。

朝、道路が濡れていると思っていましたが、
夜露だろうなぐらいにしか思っていませんでした。

バイクのバッテリーが寿命だったので
在庫確認&整備予約で近くのバイク屋へ。
帰りは道路工事で通行止めだったので違う道から帰ろうとしたら
道路一面がヌメっと光るアイスバーン。
「やばっ」と思った瞬間、踏ん張ることもできず
そのまま横倒しでガシャーンと。
左ミラーが吹っ飛び、後ウィンカーも破損。
しかも滑ってバイクが起き上がらずガリガリ+
腰をやってしまいました。
数年前のトラウマが復活です。
近くの工事現場のオジサンとお兄ちゃんが助けてくれました。
本当にありがとうございます。

夜にミゾレが降ったそうです。
そりゃアイスバーンになるわ・・・。

ミラーとウィンカーを注文、バッテリー交換費用と同じ
諭吉さんとサヨナラすることが決定です(涙)。

という訳で腰痛で長い時間座れないので途中まで作って
完成待ちだったものを紹介します。

 1月23日UPで金具待ちだったものです。Dk Logo Plate Worksさんから打刻依頼していた組ネジが届いたので組み込みました。

革:ヌメ革(モーガン)
糸:ビニモMBT5番
8×20×8cm

 裏地はありません。ガバッと開くのでペンの出し入れがしやすいです。開閉はMK PLUSのドイツホックです。
組ネジは桜柄を打刻してもらいました。こんな細かいパーツに打刻できるってすごいです。
開いたときに横から見ると四角ですが、口金を閉じると三角になるので収納力が若干低くなります。が、他の人と違うものを持ちたいっていう人にはいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿