2018年1月25日木曜日

ハンドバッグ8 内外袋作製  車でベリーショートドライブ to 牛島35  ルプランジュのオペラ

型紙作製と革裁断は済んでいます。
教室の休憩中に革漉きは終わらせました。

 生地を型紙に合わせて裁断します。ファスナーは1mで購入して裁断しました。
 ポケットなどを縫います。オープンポケットは片方だけにマチに作りました。

磁石を留める生地は裏にスライサーを貼っています。ミシンの押さえを考慮した大きさにしました。

革と生地を袋状にして縫います。上部は折り返してゴムノリで留めています。革の方はカーブを彫刻刀(三角刀)でギザギザに切り、ひっくり返したときに綺麗に形が出るようにしました。
生地の方が数mm小さくなるように縫っています。
 お昼は牛島へ。道路の氷が怖かったので車です。Aランチは『新玉ネギの串かつとカキフライ』でした。すぐにカキフライに手を出して口の中を火傷してしまうのはわかっているので気分を落ち着かせます。
カキのプリプリ感がプラスされてうまさが倍増です。

帰りにルプランジュへ寄ってきました。ブログを見ているとチョコメインだったのでオペラというケーキを購入。チョコの上で金箔が踊っています。スポンジ、クリーム、チョコが何層にも重なっており、贅沢食感です。ホール食いできそうな美味しさです。


明日は私用の為、ブログのアップはしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿