2018年1月9日火曜日

カードケース9・10 作製・完成

色は決まっているけどデザインが決まっていないということで
いくつか作ってみることにしました。

 ピンクと紺のヌメを使って組み合わせます。手縫いだと1本の糸で上糸と下糸にするのでピンクから見た色と紺から見た糸の色が一緒になってしまいます。それではつまらないので紫陽花柄の麻糸を使用しました。

たまに出現する2色貼り合わせて背骨にしたタイプです。漉いて内側に折り返すタイプでもいいのですが楽しめる方を選択しました。

コバ処理して完成です。

共通
革:ティーポ(ヌメ)
糸:麻糸(紫陽花柄)
7×10cm

ポケット上部は伸び防止用にヘリ返しています。

ベースはこの2パターンにしましたが、あとは紺とピンクの割合をどうするかでしょうか。紺を多くすると暗いイメージに、ピンクを多くすると眩しいイメージですね。

これをお持ちして反応を伺います。

0 件のコメント:

コメントを投稿