2018年1月4日木曜日

システム手帳(ミニ6) ルガト 型紙・裁断  PAPER THEATER紅の豚

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

正月中は革以外を色々作っていましたが
発表は後ほど。

 どのサイトでもミニ6サイズのニッケル(銀色)はあるのですが、ゴールドはありませんでした。あっても売り切れてたり。MK様に伺ったところ注文できたのでそれを使います。店内にまだゴールドの在庫があると思うので欲しい方はお店へ。

ミニ6サイズに合わせて型紙を作製します。

 使わないポケットなどは省きシンプルにししています。全体の革を薄くしているので金具の影響が出ないようリングガードを付けました。

ベルト通し金具に使用するネジですが、座金+ネジだとかなりの厚みとなってしまいます。φ2mm×4mmの超低頭小ネジに変更、力が掛かる箇所ではないので座金も外しました。
※左が付属ネジ、右が超低頭小ネジです。

 DK Logo Plate Works様で刻印してもらったプレートを使いました。プレートを傷つけたくないので慎重に打ち付けます。

お正月中に作っていたPAPER THERTERの紅の豚です。カットされている紙を台紙から切り外して接着していきます。見る角度によって様々な奥行きが生まれるので見ていて楽しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿