2018年1月11日木曜日

ショルダーバッグ手直し コインケース19作製・完成 ルプランジュのシュークリーム

以前作製したバッグの手直しです。

 ショルダーバッグのベルトが滑らないという指摘でしたので、2つに折って端を縫い合わせます。1.5mm厚だったので折ると3mm。ミシンが通るか不安でしたが無事縫うことができました。縫えなかったら1.4mを手縫いするところでした。
 長さも数cm長いということだったので裁断して調整し直しました。昼過ぎに納品してきました。

納品後、利根町のルプランジュへ。こちらもコインケースの納品でしたがフタ部分の柔らかさが気になるということで作り直し決定です。

帰宅後、再作製に取り掛かります。前回は1mm厚を1枚で使いましたが、0.7mm厚の革があったので 裏同士の貼り合わせで使用しました。

革を多めに買っておくとこういうときに助かります。

 貼り合わせになったことでフタ部分などの縫いも追加となりましたが、程よい硬さになったのでホックの開閉にストレスはありません。

革:ティーポ
糸:ビニモMBT5番
7×10×1cm

今日はシュークリームが3個残っていたので他にお客さんが来る前に即購入です。冷蔵庫に1日置いておいてしっとりしたのも美味しいですが、パリサクな食感も美味しいです。
ケーキも食べたかったのですが、バイクだったので購入はあきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿