2018年1月29日月曜日

財布納品  埼玉 とかち村豚丼中割丼

財布とカードケースの納品で埼玉県へ。

前回は迷子になってしまったので
遅れないようにします。
ただ、残雪が心配でした。

朝8時に出発、途中の温度計は-2℃。
どうりで5分かからずに寒さで手が痺れます。
厚手の靴下を履いたつま先も痺れが。

今日はそんなに車も多くなく、迷子になることもなかったので
時間通りに着くことができました。

茨城県南の雪はほとんど溶けており万年日影の道路が
多少心配なぐらいですが、埼玉は途中アイスバーンに
なっている箇所が所々にありました。
防音壁に囲まれた16号の白線の上も氷が残っており、
過去に転んだトラウマがあったのですり抜けすることなく
終始安全運転でした。

お昼は豚丼で有名な『とかち村』というお店へ。『中割丼』という特盛の上のサイズを注文。肉7枚でご飯約400gというボリュームです。Coco壱の大盛りが400gなので大食いの人には物足りないかもしれませんね。
甘じょっぱい味付けでご飯が進みます。豚肉が2段になって敷き詰められているので見つけたときは嬉しくなります。
ご馳走様でした。


帰宅後はお土産で頂いたどら焼きをすぐ頂きました。
どら焼き=アンコというイメージですが、
バナナとかイチゴもあるんですね。
ふわふわクレープの様で甘くて美味しかったです。
ありがとうございました。

帰りは日が傾いてきて温度計は8℃でした。
雪解けになったら秩父ですね。

総走行距離157km

0 件のコメント:

コメントを投稿