2017年4月12日水曜日

初教室開催(M&K様)

初教室から帰宅しました。

今日の生徒さんは自分でいくつかバッグを
作られていた方だったので飲み込みが早く、
ガンガン進んでLesson1が時間内に終わってしまいました。
やはり少しでも革に慣れている方は進みが早いです。

道具の説明や型紙作製、革や道具の購入で時間が無くなると
思っていましたが、30分程余ってしまったので
次のLesson用の金具を買いに行きました。

今回は講習会のようなマニュアルは作りませんでしたが
次回の土曜開催は人数が増えるので手が届き難くなります。
簡易マニュアルぐらいはあった方がよさそうですね。
色々と勉強になるところがありました。


行きはいつもどおり電車酔いが激しく、
壁に喧嘩を売りながらもたれかかっていました。
帰りは新橋駅で人が落ちたとかで京浜東北線、山手線、
常磐線が見事に遅延しており、帰宅ラッシュと重なって大混雑。
時間をずらして帰宅したくなりました。

さて土曜日に向けて準備しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿