2017年4月21日金曜日

コインケース8 作製・完成  ルプランジュのプリンシュー

凹凸が激しい型押し革で小物が作れないか
実験的ですがコインケースを作ります。

 型押し革の裏には革をベタ貼りしています。仕切りとマチを貼ってから縫い穴を開けます。
 ハンドプレス機でホックを打ち付けます。カシメ打ちがうまくいかないときがあるのでカシメ用のコマが欲しくなります。
 コバ処理して完成です。

革:外・馬革 中・牛革
糸:ビニモ5番
7×10×1cm

質感がハーマンオークレザーに似ていて、糸を締めると表面の色が変わります。縫っていると面白い革です。型押しではない革があれば欲しいですね。

午後、コインケースの納品にルプランジュへ行ってきました。開店1時間でシュークリームが売り切れでした・・・。すごい人気です。
1個だけ残っていたプリンシューを注文。『スプーンでつつけばふるえる黄色いソナタ』がシュークリームの間に入っています。去年も食べましたが、今年も食べられる季節がやってきました!食べ終わると幸せな気分に包まれます。


4/23に茨城県利根町の円明寺で花まつりが開催しますが、
そこにルプランジュが出店されます。
コインケースなどがこっそりと一緒に販売されるので
気になる方はご覧くださいませ。
詳しくはこちらへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿