2017年4月19日水曜日

トートバッグ7 作製・完成

姫路へ行って新喜皮革のセールで買った革ですが
何を作ろうか考えていて何も決まらなかったので
作りやすいトートバッグを作製します。

 キルティングのような型押し革です。傷などを避けて裁断します。
 コバは染色、磨きをしておきます。マチを仮止めして縫います。上に被せる側を先に穴を開けておき、仮止めした後に下の革に穴を貫通させます。
 内ポケットは周りを縫っただけです。スマホやデジカメを入れたらいっぱいになってしまう容量です。
 ハンドルと本体、内ポケットをカシメで留めて完成です。

革:馬 型押し
糸:ビニモ5番
19×24×4cm
内ポケット オープン×1

型押し革のヘリ漉きは難しいのでヘリは折り返ししていません。ちょっとしたお出かけに使えるよう、長財布が入る幅にしました。ショルダーベルトを付けたら散歩にも使えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿