2017年4月14日金曜日

ショートツーリング 柏市あけぼの山チューリップ  革教室Lessonデザイン

朝、気持ちいい青空です。
予想最高気温は20度。

春の陽気に誘われるがままフラッと行ってきました。

 千葉県柏市にある『あけぼの山』。チューリップとパンジーが咲いています。桜はかなり散ってきて地面が花弁の絨毯のようになっています。15~16日はチューリップフェスティバルとノボリがあったので付近は大渋滞確定ですね。
 色によって満開だったり蕾だったりと様々ですが、間に咲いているパンジーは満開で綺麗でした。土手は菜の花が咲き乱れて春ど真ん中を実感です。
人によってはLesson1がすぐに終わってしまうのでLesson2の完成予想画像も作成しておきます。外側と内側の差が発生する場合の作製方法をメインに扱う予定です。ですのでキーケースなどは1枚革で仕上げずに裏貼り有りにします。ただ、キーケースやキーホルダーだけに限定せず、裏貼り有りであれば生徒さんが欲しい物を作製してもらいます。


今までファッションといえばバイクメインだったので数少ないお出かけするときはブーツでしたが、教室を終えると足が疲れるので新しいスニーカーを買いに行ってきました。ザ・日本人足の幅広偏平足なので今のスニーカーが全く入りません。というか横が入らないというならわかりますが、今まで28cmだったのに縦も入らなくて29cmになりました。成長・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿