2017年4月6日木曜日

三角コインケース2 作製・完成  ルプランジュの桜ロールケーキ

引き続きコインケースを作ります。

 色味が少なかったので在庫の革や合皮を使ってカラフルにしました。女性がコインケースを使っているイメージが無いのですが、小物入れとしてピンクや水色の革を使って女性向けに作ってもよさそうですね。

意味なく大きい三角形に並べます。
 1枚革のみだと面白味が無いので薄いクロム鞣しの革を使って作りました。裏同士をゴムノリで貼り合わせて周囲を縫い合わせます。コバ処理はコバスーパーを2重に塗りました。
 0.8mmのクロム鞣しでも使用感は問題なさそうです。ただ、ホック部分が不安なのでスペーサーを挟みました。

教室のカリキュラムに加えても面白そうですね。
利根町のルプランジュへ納品+ケーキを買ってきました。運よくシュークリーム、エクレア、桜のロールケーキが残っていました。他のお客さんが来る前に購入しておきます。

生地とクリームに桜の花の塩漬けが混ざっています。2種類のクリームがしっとりとした生地に包まれていて口の中と脳内が春になります。

桜のシュークリームとか注文できたらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿