2015年3月6日金曜日

財布修理 修理完了

もう少しで縫い終わりというところで
穴がずれており『あぁ・・・』という気持ちに。
縫っているときにちょうどテレビのアニメで流れていた
「つくぅるーたべぇるーふたりドゥビドゥバ♪」が頭の中でループします。
この曲を知っている人は真夜中のご飯テロにやられているでしょう。

 完成です。ファスナー取り付けは毎回泣きたくなります。何度やり直したことか。今回は同じようにということでしたので#8という細さの糸を全体に使用しました。
 ファスナーの開閉に仕切りなどは引っ掛からずスムーズにスライダーが動きます。マチも広くしたのでかなり開くようになりました。
 引き手は元の財布からの移植です。スライダーの繋がっていない箇所にニッパーを挟み隙間を開けて引き手を入れてペンチなどで締め込みます。
別に完成したペンスタンドです。カシメで留めるだけで完成です。ペンを入れればガンタンクです。でも向こう側にペンを傾けると倒れます。

ガンキャノンを作りたくなってきました。自分専用でカワサキライムグリーン塗装もいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿