2015年3月23日月曜日

ダレスヒップバッグ2 完成

マチを縫い合わせたので口金を縫います。

 口金と本体の革の間にベロを挟み縫います。穴は調整して同数開けてあります。
 ベロと本体にドイツホックを取り付けて完成です。本体正面からみると口金が見えてしまっているので次回作製時の改善点ですね。
 上部から見ると形がよくわかります。ビジネスバッグのように立ちませんが腰にぶら下げるので問題無しです。
 口金を開けたところです。口金をマチに縫い付けていないのでマチが変形することなく全開します。バッグを振ったりしても物は飛び出ませんがピアスのような小さな物だと少し不安です。
ベルトループでベルトに付けた状態です。ホック外して口金を開けて物を入れて閉じるという一連の行為が片手で楽にできました。あとはバイクでどのように影響するかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿