2015年3月31日火曜日

2WAYバッグ ヘリ漉き  茨城県南桜開花状況

本体とマチのヘリを漉きます。

 強度が必要な箇所はヘリを0mmにするまで漉きません。漉かなくても作製できますが、そのまま組み立ててしまうと縫った箇所が妙に膨らんでしまいます。

ヘリが長いので手でやるには時間が掛かってしまいます。
 買い出しついでに桜を見に。前のバイクもここで撮りました。久しぶりに通りましたが気持ちいい桜並木でした。

ただ、違う桜並木では遅い車がいて渋滞気味だったので先頭を見てみたら老夫婦がキョロキョロしながら運転していました。桜を見たい気持ちはわかりますが前を見て安全運転してほしいです。
木によっては満開ですが茨城県南の開花率は95%といったところでしょうか。明日明後日が一番見頃のピークかと思いますが雨です。青空の桜もいいですが雨の桜も乙なものです。

さてこれから夜桜でも見に行きますか。バイクで行きたいですが夜桜の下でお酒も飲みたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿