2015年3月24日火曜日

ヌメ革購入  ダレスヒップバッグ2 街乗り使用感  バイクでベリーショートツーリング to 牛島9

新たなバッグ作製依頼が確定したので
革を購入しに浅草橋へ

お客様の希望で緑のヌメ革を使用します。ただ、硬めの革なので女性用の大きなバッグには難しいです。シボ有などの柔らかい革もご提案させて頂いたのですが、この革でとの希望でした。

タカラ産業㈱で革を購入したのですが、ダレスバッグの口金作成方法を教えて頂き大変助かりました。色々とアイデアが浮かんできます。
 ダレスヒップバッグをぶら下げてバイクでお出かけです。街乗りでのスピードでは風圧に負けることなく安定していました。道路の繋ぎ目などではバタつきましたが許容範囲内です。ベルトループがカシメで留まっているだけなので、これが高速道路になったときにどうなるかです。

ただ、体のRに合わせてバッグ下部が変形してしまいます。芯を入れると芯ごと変形してしまいそうなので、革をもう少し厚めにした方がよさそうです。
 お出かけ先の牛島です。リニューアル後に初めて行きました。今回は特厚ロースではなくヒレカツ、ロースロール、エビフライがセットになった『ぜいたくランチ』を注文。10年近く行って初めてランチを注文しました。もちろんライス大盛りです(笑)。

ヒレカツは柔らかく、ロースは肉汁たっぷり、エビフライは太くサクッとした歯ごたえで食べ応え十分です。優しい感じで大変美味しかったです!次は特厚を注文します!でも端から注文していくのも面白いですね。

ランチ
A お楽しみランチ
B ロースロールかつランチ
C ひとくちヒレかつ3枚ランチ
D ぜいたくランチ

牛島 3月休み 25日(水) 28日(土)
行かれる方はご注意願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿