2015年3月10日火曜日

作製アイデア 生地購入

今持っている手帳はミニ5穴ですがバイク乗車中は使用せず
電車の時はバッグを持ち歩くのでミニの理由が無く、
使い道が何気にありません。

 過去に作ったことが無いサイズで手帳を作ろうと思います。日暮里でいい色の革を見つけたので漉きも同時に頼んで購入しました。ハンドバッグで得た経験値をよりよく反映できるように試していきます。
 ついでにバイク&旅行用にボディバッグ(ウェストポーチ?)も作ろうと思います。高速SAやPAで打っているホタルイカの沖漬のビンが入るぐらいの大きさですね。手ぶらツーリングの帰りにいつもどう積もうかいつも迷っていたので。
 革を見たついでに生地も見に行きました。あまり見ない柄なのと帆布にプリントされていて丈夫そうという点に惹かれて購入です。ボディバッグの内側に使用して開いたら星空模様だったら面白そうだなと。
夜中にこっそりと進めている案件です。一度素組みした後、ばらして足を幅増しするためにプラ板を挟みます。腰回りのアーマーの分割も気に入らないのでナイフで切断した後に調整、プラ板とパテで処理します。ひざ関節のポリキャップも外から見えるのでパテで埋めます。今回は塗装をいかにうまく進めるかに重点を置くので可動範囲は無視です。


0 件のコメント:

コメントを投稿