2015年3月11日水曜日

システム手帳 設計(バイブルサイズ)

今まで持っていなかったバイブルサイズを
作ろうと思います。

 金具に入っていた設計書のサイズで仮型紙を作りましたが余ります。ペンホルダー用とも思いましたが?がいっぱいです。ミニ5穴のときとは別パターンのサイズ違いです。
 もしかしたらA5サイズを買ってしまったかと思いましたがA5には小さい・・・。やはり自分で設計するしかありません。
手帳の中で使用するリフィルを作製します。プラ板を買ってきてノートリフィルを元に裁断、穴を開けて周囲をヤスリがけして完成です。端に使用するもので若干ノートよりも大きいサイズです。文房具屋で買うと500円ですが自分で作れば50円かかりません。※手間とかは考えずです。

折り返しなどの工程を入れる予定なので『+αmm』を忘れずに設計します。

0 件のコメント:

コメントを投稿