2014年9月5日金曜日

ハンドバッグ 外ポケット作成 内装取り付け

内装のファスナー部分縫い付けが完了しました。

ですが、外ポケット作成工程を一つ忘れていたので追加で作業を行います。

ファスナーやマグネットは必要ないということでしたので
入れるだけのポケットのみにします。

内生地と同じ生地を使って作りましたが、なんかしっくりきません。
完成したものをバラして革で作成し直しました。
こちらの方がしっくりきます。
内装を本体と組み合わせます。
本体革を折り返して内装を挟み込みます。
挟み込んだ内装ごと縫うように菱目打ち(4mm)で穴を開けます。


内装の縫い込み完成です。
残りの工程はマチの縫い付けと取っ手の作成です。






最後に接着剤を落としてしまい、今までの作業が無駄になってしまうことがあるので気を引き締めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿