2014年9月13日土曜日

革 購入

次作成予定のショルダーバッグ用に革を購入しました。

革とは関係なく東京に行く用事があったので日暮里で途中下車。
繊維街を進みます。

革を物色しお客様好みの色(山羊:青系)があったので購入。

ついでに自分用に気になる革(馬:茶)があったのでついでに購入です。

少しダメージが入っていますがそれも味とします。

日暮里駅に戻るまでに生地屋に入りバッグの裏生地を購入です。




そのまま浅草橋まで移動し金具を物色します。
『これは何に使うんだろう、あれに使えるかもしれない』と想像するのが楽しいです。
金具屋に行くまでの間に造花店などや小物店が並んでいて華やかです。
たまに繊維街→上野駅→合羽橋道具街→浅草問屋街→浅草橋界隈を散策します。
楽しさ全開です。

ショルダーバッグはある程度イメージが固まっているので、
デザインを起こして設計に取り掛かります。

前回は外縫いだったので内縫いで攻めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿