2022年6月14日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 背脂系ラーメンがきついです。


ショルダーバッグの上部を縫っています。ここだけ縫ってしまえば完成までこぎつけました。

完成したショルダーバッグです。ファスナーの開閉向きは自分が使いやすい方向でセットしてあります。
外ポケットはマグネットで使いやすさがわかります。

もう少しでハンドバッグが完成しますが、ファスナーの取り付けを変えるということで少し完成が延びてしまいました。ただ、使う人のことを考えて細かい場所にこだわるのは作品に反映するのでいいことだと思います。

トートバッグのポケットを作っています。裏地にはオープンとファスナーを1個づつ作製予定です。
綺麗に切り揃えることであとの作業工程が格段に楽になるので、直線裁断練習あるのみです。

ショルダーバッグのマチと胴を縫い合わせる準備です。印を合わせながら仮止めしていき、腕ミシンで縫っていきました。
この合わせる作業も印がどこか行ってしまったり、カーブが合わなくなったりと難しい作業の一つです。

完成したショルダーバッグです。ショルダーベルトは他から流用するか新規作製ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿