2022年6月9日木曜日

キャリーオンバッグ20 完成 タッセル作製

 天気予報だと雨でしたが雲はどこへやら。

バイクでお出かけをやめたのに・・・。


底と輪にしたマチを縫い合わせます。縫い方が特殊ですが、その縫い方だと直角に縫うことができます。

袋状にした外と中を縫い合わせます。今までのバッグは1周のみでしたが、このバッグは過去の画像を見ると2周していたので2周目を縫っています。

各部確認して完成です。久しぶりでしたが、うまくいきました。

表:ミラ(インターロック処理)
裏:シャンタン
コイルファスナー5号

トート×2、ボストン×1用のタッセルを作ります。トートはタッセル用の金具とカンを繋げればいいので簡単です。

ボストンバッグがタッセルだけでなく南京錠のカギとハンドルに引っ掛ける用の長いパーツが必要なので、工程がかなり増えます。バッグ本体と同じようにコバ処理してから縫いと縫ってからコバ処理の作業があるので順番を調整しながら進めました。




0 件のコメント:

コメントを投稿