2022年6月23日木曜日

ナンタケットバスケット用バッグ(AIモールドS) フタ作製 完成

 何年かぶりにお世話になった方から電話が。

もっと話したかったのですが仕事中ということもありサヨナラ。

コロナ後の旅行先が決定しました。


型紙どおりにフタを作ってみたのですが、微妙に入りません。蝶番の革を考慮していなかったので入らなかったのが原因です。
コバ処理で1mm以下の膨らみが出ることは把握していたのですが、2mmほど切ることになりました。作ってみたフタを2mm切ることは難しいので新しく作り直しました。

ぴったり収まりました。正方形のようで1~2mmほど違う長方形なので縦横を間違えないようにしました。

本体のコバはフタを縫う前に処理してあります。両面テープで仮止め、マスキングテープで縫う位置を固定しておきます。

完成したバスケットインナーです。完成するまで高さが不安でしたが、バスケットに入れてみて問題ありませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿