2022年6月29日水曜日

ミニバッグサンプル 縫い合わせ・完成

 床屋のおばちゃんも「暑くてやる気がでない」と。

同意見です。


本革で取り掛かります。合皮と同じくハンドルは手縫いです。野球ボールのように締めながら作製しました。

前胴とマチを縫った後に後胴と縫い合わせます。革1枚で作るので芯などは使えません。硬さが欲しい箇所は革を貼って補強します。

金具を付けて完成です。ベルトの美錠で開閉ではなく、フタに付けたドイツホックで開閉します。
ハンドル付け根にはDカンも追加してあるのでショルダーベルトを付けることも可能です。


スマホが入るだけなのでかなりコンパクトです。貴重品用にファスナーを付けたのでカードなどはこっちですね。
これでもう少し大きいバッグを作る自信が出ました。使ってみたい革があるので近いうちに試します。


0 件のコメント:

コメントを投稿