2022年3月1日火曜日

香取神宮初詣ツーリング

 今を逃すとかなり先になりそうだったので作業中断してツーリングへ。


お決まりの香取護国神社へ。うっすら曇っていた天気は鳥居をくぐると晴れ間が。苔の絨毯と相まって綺麗で神秘的な境内です。

要石参拝後、香取神宮へ。境内の団子を食べたことが無いなと思い、境内端の寒香亭に行ってきました。中でも食べることができますが、屋上でも食べられるか伺ったところ、OKを頂いたので屋上で一休みです。団子は餡子ときな粉です。きな粉は隠し味の塩がいい塩梅で、気持ちいい休憩となりました。
冷えた空気に温かいお茶が美味しかったです。

奥宮へ通じる参道(?)は梅が満開でした。寒香亭から見える梅は白でしたが、参道は桃色でした。

・5~6台連なって抜かせないから合わせてゆっくり走っていたら対向車線に白バイ&パトカー。
・信号待ちですり抜けせずに止まっていたら右から白バイ。
安全運転大事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿