2022年3月24日木曜日

トートバッグ35 作製・完成

 前方の白バイに気付かずすり抜けしていたバイクが

白バイの後ろに行ってしまい、気まずさ全開だろうなと思いました。


頂いた面白い生地でトートバッグを作ります。ただ、このままだとうまく模様が取れなかったので急遽革を追加することにしました。
タンニン鞣しの革があったので手漉きでヘリ漉きを行いました。1個しか作ら無い予定なので型紙などは無く定規で測りながらの作製です。


生地は繊維が太くほつれやすかったのでかがり押さえを掛けました。アップだと何の模様だかわかりませんね。

ちゃんと裏地も付けます。何色かわかりませんがゴールド系のシャンタンがあったので見付けがない状態での袋を作りました。内ポケットもちゃんとあります。


アクリルベルトを挟みながら縫って完成です。模様は犬でした。狩りをしている乗馬がメインですが、余った犬の部分を使っています。

後胴側も犬です。一部馬の脚が写っているのがわかるでしょうか。相変わらず撮り方が下手なのでうまく表現できていませんが、散歩などにちょうどいいサイズのバッグです。


明日の更新はお休みします。



0 件のコメント:

コメントを投稿