2022年3月19日土曜日

MK PLUS革教室(Sat)

 夕方から雨予報、いつも外れるから大丈夫だろうと

思っていたら教室終わりにザーザー降り。


内ポケットはファスナー開閉ですが、そのファスナーを取り付ける額を作っています。皆さん苦手の『コーナー落とし』を使っています。道具の角度を間違えると外側に刃が入ってしまうのと、直角にうまく合わせられなくて革をえぐってしますミスが多いです。
慣れるまでは端革を使って何度も打ちつけます。

全部帆布を使ってトートバッグを作っています。ハンドルも帆布です。長細く切った帆布を中心に折ったものを2つ用意して縫い合わせます。準備されていた帆布が思ったより柔らかかったので幅を合わせるのに一苦労でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿